カイロプラクティックとは

WEB予約

ブログ

カイロプラクティックとは

2021/07/04

カイロプラクティックってなあに?

足の長さが違う、ただそれだけのことで!

あなたの左右の足の長さは同じですか?

茅野市宮川メリーパークで医学的整体であるカイロプラクティックの施術活動をしております、カイロプラクティックきたはら施術院の北原です。

実はあらゆる症状の80%が、原因をたどると足の長さの違いに行きつきます。

正確に言えば、骨盤の歪みがその原因になっていると言われています。そこから体の歪み、さらには痛みや症状が起きてきます。

そこをしっかりと見ていくのが、アメリカ生まれの医学的整体であるカイロプラクティックなのです。

ただ、せっかく体を整えても、時間が経つと骨盤や背骨はまた歪んでしまいます。そこで「予防」が必要になってきます。

カイロプラクティックでは施術するだけでなく、運動療法、栄養療法、睡眠環境改善などいろいろな手だてを使って体の状態を良くしていきますが、予防のためにもそれは必要になります。

言い換えれば、痛みや症状の原因は生活習慣の中にありますから、その生活習慣を改善していきましょう!ということです。

痛みや症状が良くなったら、今度は再発を防いでいこうというわけです。

そうした取り組みを私たちカイロプラクターは日々行っております。カイロプラクティックとは施術だけではないのです。

日々の自己ケアを通じて、足の長さが変わらない、つまり水平な骨盤を維持していきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。