茅野市で営む整体院としてお寄せいただくご質問の一つひとつに真摯にお答えいたします

お問い合わせはこちら

よくある質問

施術やサービスのご利用に関する疑問を解消いたします

Q&A

しっかりご納得いただいたうえで安心して施術院をご利用ください

茅野市で営む整体院として、皆様からお寄せいただくあらゆるご質問に真摯にお答えしております。当日の施術に関することはもちろん、施設のご利用やご予約、通院に関する疑問など、少しでも気になることがございましたら、ご遠慮なくお聞かせください。
一つひとつのご質問に丁寧に向き合い、皆様に安心してご利用いただけるよう尽力いたします。頻繁にお寄せいただく内容についてはまとめてご紹介しておりますので、ぜひ参考にご覧ください。


よくある質問

FAQ

施術の時に必要な物はありますか?
ジャージやトレーニングウェアの様な動きやすい服装が基本ですが、男性・女性ともスーツや普段着のTシャツ、トレーナーでしたらOKです。
保険は適用しますか?
申し訳ございません。まだ日本では民間療法という位置づけのため保険は使用することができません。
予約をしないで行っても施術は受けれますか?
当院は予約制となっております。
お待たせすることなく診させていただくため、お電話もしくはメール、予約サイトからご予約をお願い致します。
出張施術や研修を行っており、不在のこともありますので、ご予約時にご希望のご来院日をお伝えください。
どのくらいのペースで通えばいいでしょうか?
かなり辛い状態の場合、最初の1ヶ月間は週1回は通っていただくことが多いです。
症状の改善具合により2週間に1回、月に1回と徐々に通っていただく回数を減らしていただきます。
1度の施術でどれくらいの時間がかかりますか?
大体1時間前後になります。
初回時のみカウンセリング・検査を行いますので時間がかかります。
大体1時間半〜2時間程度みていただければと思います。
施術を受けることができない条件などはありますか?
高熱が出ている場合や、骨折・肉離れなどを起こしている場合は施術をお断りさせていただきます。
また施術当日に夜の飲み会がある場合、施術を受けることをお勧めしてません。
整体院や整骨院との違いはなんでしょうか?
整骨院とは違い、カイロプラクティックでは施術の他に自宅での自己ケアも含めた療法で、根本療法として確立しております。
痛みが出ない身体・体質を作っていくイメージです。

整骨院とは柔道整復師の資格を持った方が施術します。「ほねつぎ」とも呼ばれるように、本来急性症状に対応するものとされております。
整体はひとことでは説明できないほどいろいろなスタイルのものがあり、技術的にも素晴らしいものを持った先生がいらっしゃいます。
しかしながらやはり対症療法の域を出ることはありません。
痛みなどは特にないのですが、X脚・O脚などを診てもらうことはできますか?
痛みが無くてもО脚やX脚は診させていただきます。
О脚やX脚は治らないとお思いの方も多くいらっしゃいますが、良くなるケースの方が多いのでお気軽にご相談ください。
お子様やお年寄りの方でも施術を受けることはできますか?
お子様もお年寄りの方もどちらも診させていただいております。

お子様の場合、大人よりも骨の数が多いのでズレやすかったり、成長痛の場合もございます。
骨盤ケアや栄養的なアドバイスにより集中力がアップしたり、部活動でのスコアがアップするのはよくあることです。

お年寄りの方は、骨盤ケアによりロコモティブシンドロームなどで動けなくなることを防いでいくことが可能です。
また栄養ケアで骨粗しょう症を防ぐことも必要になりますので、そうしたアドバイスも行っております。
頭痛がするのですが、頭痛にも対応はしていますか?
はい。頭痛にも対応しております。
頭痛には様々な原因があり、脳血管に原因がある場合もありますのでまずはお医者様の診断を受けることをお勧めしております。
脳に異常がない場合、原因は他にあると考えられます。
その場合はカイロプラクティックの施術を受けてみてください。
頸椎が歪んでいる場合や、首周りの筋肉がこっている場合など、頭痛が起きてくることが多いようです。

これまでに多くのお客様のご相談やお悩みに対応し、多数の施術実績を重ねてまいりました。地域の皆様に懇意にしていただき、近隣の市町村からも様々なご相談やご質問を頂戴しております。初めての施術院をご利用になる際には、ご不安を感じられる方もいらっしゃいます。そのような方のお気持ちに寄り添い、皆様からいただくご質問の一つひとつに丁寧にお答えすることを徹底しております。
施術で対応可能な症状や1回の施術時間、服装、通院ペースをいった施術に関する基本的な項目をはじめ、ご予約や保険適用に関するご質問を多数お寄せいただきます。それらのご不安にスピーディーに対応するため、分かりやすくまとめて【よくある質問】としてご紹介しております。こちらに掲載されていない内容については個別に対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。お電話またはお問い合わせフォームより承っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。